Have an account?

2011年6月12日日曜日

谷本光公演が開催されました。


 若き天才ギタリスト、谷本光さんの公演が6月9日(木)開催されました。16歳で初めてギターを触れ、わずか1年半でCDデビューを果たしたという谷本さんの演奏に会場中が酔いしれ、会場となった呉服店舗は熱気に包まれました。


 オリジナル曲である「渡り鳥」や「夏空蝶」の他、「いい日旅立ち」や「涙そうそう」等おなじみの曲のカバーなども演奏。中学生からお年寄りまで様々な方が来場されましたが、どなたも”素晴らしい演奏だった”と感銘を受けられた様子でした。
 巧みな技術と繊細なメロディー。またどこかで(できれば本間家で?)谷本さんの演奏を生で聞きたいな、と強く思います。
 /小野