Have an account?

2014年2月21日金曜日

雪は恐いですね

こんにちは。今日の増毛町は久しぶりの晴れ間が出ています。
気温が高くなってくると屋根からの落雪もあり、とても危険です。
軒先や川の付近、斜面のそばなどには近づかないようにお願いいたします。

先週末から全国的に雪の被害がありました。
北海道も大荒れの天気となりましたが今回は特に道東方面の被害が大きかったようです。
関東地方から北上して道東に上陸し反時計回りの風が強く吹き、
宗谷地方から日本海側にも影響を及ぼしました。
ひどい吹雪になりました。
雪の降らない地域の方にとっては本当に大変なことだったと思います。

雪害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。


大番頭松本さんも、毎日雪かき作業に追われています。
「毎日、これだもな~。」つぶやきが多くなりました。
でも頑張っています!!

              女中頭 さとう