Have an account?

2014年12月26日金曜日

もう、今年も終わり?

こんにちは。今年の冬は暖冬だと聞いていましたが、全国的に寒波が襲来しております。
連日、ニュースで流れているのは悪天候の様子とそれに伴う事故のこと。
増毛町は海に面しているため、高浪や強風に悩まされます。吹雪いて視界が悪くなることも度々です。連日のホワイトアウトでした。漁師さんたちも船が出せず、大変な日々でした。
しかし、今日はとても良いお天気です。久しぶりのお天気に大番頭の松本さんも張り切って除雪作業をしていました。敷地が広い上に屋根からの落雪も多く、かなり難儀していました。

今年の大番頭はご指名の館内説明が相次ぎまして嬉しいやら疲れるやらの一年となりました。
6月の北海道新聞に取り上げられたことから、大反響がありまして、休む暇もなくご指名を受けておりました。新聞の力はすごいですね。切り抜きを持って訪れて下さった方がたくさんいらっしゃいました。本当にありがたい事だと思います。

バタバタしているうちに今年も残すところあと5日となりました。
年末から年始にかけてはまた天気が良くないとのことです。
里帰りをされる方やおでかけされる方はくれぐれも気を付けてくださいね。
おいしい料理を食べて元気で、来年もお会い致しましょう~!!
来年は良い一年になりますように・・・。
   女中頭 さとう