Have an account?

2015年3月4日水曜日

松本さんの一日

こんにちは。とうとう3月になりました。
たぶん今年はいくらか雪が少ないのかな???と思います。
降るときはたくさん降ってみたり、変化の多い冬でした。

大番頭・松本さんも今年は忙しくなったり、のんびりしたりと良いような、悪いような。
でも毎日元気いっぱいで頑張っています。
この写真は2月初めに撮ったものです。この日は大雪でした。
少しぐらいの時間では全く終わらず、さすがの松本さんもひ~ひ~。
休憩を取りながらの作業日となりました。
今年73歳の松本さんにもあまり無理はさせられません。

実は昨年、北海道新聞に松本さんが取り上げられました。
とてもいい記事だったのですが次々と松本さん目当てのお客様がいらっしゃいまして・・・。
なかなか説明が終わらないというような事態になりました。
「疲れたでや~」
この状況は開館してから夏まで続きました。
新聞の力はすごいですね。
ありがたい事でもあります。

さすがにかわいそうになりました。でも顔はにこにこしてました。
本間家のカリスマ説明員ですから。

今年もパワー全開で頑張っています。

                       :女中頭 さとう